どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ハワイ(5日目)

最終日は午前中に予定入れてなかったので

久々にゆっくりできた。

JTB専用の展望台へも行ってみることに。

ダイヤモンドヘッドの木まで見えたし

浜辺の人の顔まで見れたり、結構凄い。

(ハイアット40Fから)

午後は『ロミロミ』とやらに参加。

簡単にいえばハワイ流のマッサージである。

旅の疲れを癒やすために最終日にしておいて正解だった。

パンツ一丁になってお姉さんに全身をマッサージしてもらった。

ベトナムのときは全裸だったからよほどマシである。

夜は『マジック・オブ・ポリネシア』に参加。

マジックショーなんて初めて行ったけど

かなり本格的で楽しかった。撮影禁止なので写真はなし。

ポリネシア分は特段興味もないのでいらなかったけど

ハワイな気分は味わえたから良しとしよう。

その後ホテルへ戻って、最後の思い出にとホテルのバーへ行き

ずっと飲もうと思ってた『ピナ・コラーダ』を注文。

うまい。普通にうまい。

 (ピナ・コラーダ)

かなり飲みやすいし、店員のお姉さんも

「良いチョイスだ」って言ってくれたぽかった。

嫁の頼んだジンジャーとライムのなんかも美味しかった。

夜遅くなったけど、これでハワイ最後の夜。

悔いのないように終えることができたように思う。