どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ハワイ(帰国日)

ハワイで最後の朝食。

味噌汁がうまい。

(冷凍のハッシュドポテト付)

色々あって、スーツケースを運んでくれるホテルマンに

あげるはずのチップがなくなったので、コンビニで何か買って

日本円で支払い、お釣りを$でもらうことに。

こんなことができるのもホテルのコンビニならでは。

空港へ向かい、出国審査を経て機内へ。

カウアイのときもそうだったけど

ハワイの出国審査って、靴も脱ぐのね。

靴は脱ぐが靴下は脱がないという謎ルール。

帰りの飛行機で、映画を3本制覇することに。

あまり落ち着かない機内だと邦画が楽でいい。

ひとつだけ洋画は『レヴェナント:蘇えりし者』を見たけど

まあ、特別面白くはなかった。

日本についても、まだ関空なので

そこから広島へいくまで3時間くらいかかる。

駅弁で大阪弁当買って、長い旅の果てにようやく我が家へ。

ほんと長い旅立った。

次に飛び立つなら、福岡からにしよう。

帰宅したらシャワーあびてすぐ寝ようと思いつつも

一週間ドラクエやってなかったので、少しだけ・・・

とインしたら誘われてずるずるとやることに。

やっぱり何だかんだで、ドラクエ楽しいね。