どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

急がばまわれとは言うものの

新規で顔グラと、一部ホコグラの修正してました。

あとはホコグラ3つと新規マップを1つだけ作れば

全体の30%完成できる素材が揃うことになる。

この新規マップをケチれないかなあと悩んだ結果

仮に忍屋がフルボイスだったなら、暗闇の中で声だけしてても

さほど違和感ない演出ができるんだろうけど

声ないとどうしてもマップいるかなあといった状態になった。

なんとか・・・なんとか手抜きできないか。

と思慮を巡らせるのも、別に悪いことじゃないし

完成させるためには大切なこと。

どうせこのイベントでしか出てこないマップだし

歩くことのないマップだから、篝火の炎に照らされて

それっぽい雰囲気出せば相当手抜きできるんじゃなかろうか。

ちょっと実験してみよう。

結果遠回りになるかもしれないけど。

急がばまわれというけど、一度は近道を通ってみないと

ほんとに回ったほうが近いのかどうかもわからないからね。