どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

一日一つ

忍屋の年間計画を見ると、5月の後半には30%完成とある。

とはいえ、わりと余裕を持って計画を立ててるので

現状本気を出せばすぐにでも30%達成できそうな勢いだ。

でも本気だしたら、また風邪引きそうなので

しばらくはおとなしく1時までには寝るようにしてます。

風邪を引いてからというもの、進み具合が一気に遅くなった。

幸いなことにモチベはさほど変わっていない。

今日なんか新規ホコグラ1つ描き起こしただけで終わった。

しかし昔と比べれば『進んでる』ってだけで奇跡なので

1つ素材作っただけで褒めてあげようよ!とは思う。

昔はよく思っていたものだ。

『一日一つ素材を作っていれば、こうはならなかったのに!』と。

今はまさに、それを最低限ではあるが実践できているというわけだ。

そんなことを思う人間はたくさんいる。

しかし実行できてる人間は非常に少ない。

そんな中で自分は、ちゃんとできてる。

そこを褒めてあげないとね。