どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

地震大国

夜、嫁に何揺れてるの?って言われて

何言ってんのかと思ったら地球が揺れてました。

熊本で震度7

広島で2。

九州って近いイメージあったけど、ここまで軽減されるものなのか。

2とはいえ結構長く続いたもので、若干焦ってた。

ほんと一人暮らしの時もそうだったけど

いざ揺れると何もできないんだなと。

結局やべえやべえ!しか言わずに終わるパターン。

地震大国なのに、その最善策を知ってる人間がどれだけいるのか。

九州に住む知り合いがDQXにいたのでインしてみたらおらず

まさか!って思ったら、その後普通にログインしてきました。

よかった。

17日には日本飛び立つけど

帰ってきたら大惨事でしたとかやだなあ・・・。