どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

女性のカバン

17日~23日までハワイに行くので準備をしてたんだけど

男女でこうも荷物の差があるのかと驚かされる。

トランクの容量がMAX100だっとして

嫁の荷物が180だとしたら、こっちは20だ。

そして入りきらなかった80がこっちになだれ込んでくる感じ。

何をそんなに持ってるのか。

日頃から女性はでかいカバンにあれこれ詰め込んでて

たまに代わりに荷物もつとピッコロさんも驚くドサっ具合なんだけど

ちょうど映画のコナンで時計じかけの摩天楼やってたので

嫁にもソーイングセットとか持ってるの?って聞いたら

そんなもの持ち歩いてたらあのカバンじゃ足りんわ!って言われた。

衝撃である。

私なんかは高校生くらいまで中二病をこじらせてたので

コナンの映画を見てからというもの、女の子のカバンには

ソーイングセットが常に入ってるから、爆弾に出会っても大丈夫!

みたいな知識のまま28歳まで生きてきたのに

そのロマンが打ち砕かれた感じだ。

今年のバーロー映画はいつ見に行けるかなあ。

ハワイ前か後か。

何にしても楽しみだ。