どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新築の大掃除

昨日あんだけ会社の掃除したと思ったら

今度は自宅の大掃除。

そういった過程も多いだろうけど

新築の大掃除っていうのは生まれて初めての大剣だ。

新築なんだからそんな掃除するとこないだろって思いがちだけど

10ヶ月という期間は正直なもので、結構あちこち汚れてる。

風呂場と洗面所を担当して、赤カビを根絶させられるものが

出ないものかと思いながら、でも根絶させられるものが出たら

その洗剤買うだけで商売が終わってしまうので

できるけどやってないだけっていう洗剤業界の闇なのかなとか思いながら

風呂場の赤カビと戦ってました。

途中、課長からの電話で、社員の住所がわからんから

会社の鯖に侵入して調べてってメールがきた。

会社まで徒歩100歩っていうのはこういうときに利用されてしまう。

キリの良い所で会社へ向かうと社長が自分のとこの大掃除してて

昨日本年の挨拶したばかりなのにまた鉢合わせるっていう

なんとも微妙な空気になりながら、住所を調べることに。

その後家に帰って、自分のデスク周りの整頓をして一日は終わっていった。