どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

会社の忘年会

会社の忘年会なんてものを、うちの会社もやることに。

ほんと普通の会社じゃないなと思いつつも

そのゆるい環境がありがたい。

上座下座なんてあってないようなものなので

いかに安地に座れるかが鍵という謎の風習。

課長と端っこのほうを確保できて

終始楽しいだけで終わることができた。

いつも2,3杯程度しか飲まないのに、4杯目も飲んでしまって

頭痛がひどいまま帰宅後もゲーム制作をして

宗太の顔差分を全部完成させたのは我ながら凄いと思う。

その後、0時すぎにもどった嫁もまた忘年会だったようで

俺なんかよりよほど酔っ払って翌日頭痛と腹痛で終日寝こむことになる。

そして俺はその理不尽な絡みを終日くらうはめになる。

まさにガー不。

でも程よく相手しながらゲーム制作は進めた。えらいぞ。