どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

小ネタ大事

イベント中に枝に座ってたり寝転んだりするけど

PLが行動可能になっても、ここを調べると寝たりできる

小ネタをずっとやりたかったので早々に実装した。

予想以上に面倒な処理内容になったけどできてよかった。

(木洩れ日のプライオリティもイイ感じ)

歴代ツクールにはデフォであった『ボタン押すまで待機』が

VXにはないので、プログラマさんが以前作ってくれたんだけど

ここの処理でも2段階入れることにしたので、好きなだけ

椿が寝てるのを見るもよし、座ってこっち見てる状態を維持してもよし

といった内容になっている(体力は回復しない)

こんな小ネタやってるから進まないんだよって思われそうだけど

大事なんだよね、以前(数年前)からやりたかったことが

一つひとつ実現できていくのを見るのって。

年内もあと少し、頑張るぞー。