どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風邪ひいてるときに限って

珍しく仕事でイラスト案件がきた。

課長の気配りで、個人に依頼したほうが安くなるし俺は儲かるし

いいのではと提案してくれたものの、家に帰ってまで仕事したくないし

DQXのゲーム制作の時間が減るのはいただけないので

先方には悪いが会社として受けることに。

あと大事なのが一人暮らしならまだしも

家に誰かいる状態でイラストとか動画編集とか

完成形が見えるような作業ってしたくない。

そういう意味で先日の結婚式ムービー制作はつらかった。

これがコーディングだと文字列しか見えないから全然いいんだけどなあ。

それとこの日は遠方から来た講師を夕食に連れて行くべく

仕事を途中で抜け出し、さらに18時から歯医者予約してたので抜け出し

終わったら会社に帰って仕事の続き。

風邪引いてるときにかぎってこれはなかなかつらい。

帰宅後は、プログラマさんがバグ直ししてくれてるのを横目に

おとなしく寝ました。