どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

1章ホコグラ撃破

祝・チュートリアルもとい第1章のホコグラ完成!

(幼女椿)

忍屋は全10章。

そのうちのひとつはホコグラ特に新規で必要なのがないので実質9章。

つまり1/9が完成したことになる!

・・・いや、マップとか色々あるからしてないけど

一番面倒なホコグラを倒したのでこの成果は大きい。

ホコグラ残りHP:123

やっぱりシナリオって大事ね。

あ、ここでいうシナリオは面白いうんぬんとかではなくてね。

ゲーム制作が進むかどうかの話で。

シナリオが決まる

   ▼

必要な素材が決まる

   ▼

箇条書きにして潰していける

   ▼

全体の進捗度が見えやすい

言ってしまえば至極当然の流れだし、何度もやろうとはしてたけど

このブログを見てきた人なら分かる通り、幾度と無く

『シナリオ完成!!』って公言した後で

『やっぱりしてませんでした!!』っていうのを繰り返してきた。

で、やっとここまで来た。

まだまだ先は長いけど、着実に進めていこう。

次は1章で登場するマップの作成。

それが出来てしまえばあとはプログラム待ちなんだけど

その内容がホコグラのバグ修正に始まり、隠密システム

戦闘システムと、とんでもなく時間かかりそうなものなので

その間もこちらは2章、3章とホコグラを進めていくことになりそう。

がんばるぞー。

---

 web拍手レス 

>>ホコグラ残りHP:127 なんかHPがどんどん削れてるのかと思ってた

ある意味私のHPは減ってますけどね。