どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

数年越しのカナッペ

嫁さんの誕生日ということで、実家風のカナッペを振る舞うことに。 過去ログを見るに、前に自分で作ったのは2009年のことらしい。  (ブルク家風カナッペ) いい誕生日になったようでなにより。 --- さて、ドラクエもそこそこにゲーム制作も進めてました。 むしろ今はゲーム制作のほうがモチベが断然高い貴重な時期。 プログラマさんも選択肢を作ってくれて動かせる形にまでしてくれた。 (実際の画面) あとは、Photoshopでのイメージ画像へ近づける作業が残っている。 具体的にはウィンドウの座標調整とテキスト、アローの座標調整。 それを上下の二回分。 本来選択肢にルビ処理は加えられなかったけど それも寝るのを我慢してまで作ってくれて感謝。  (ルビのエディタ画面) これが終わったらまた次の段階へ。 次はおそらく溜まりまくってる歩行関連のデバッグ作業。 ホコグラ残りHP:127 ちなみにあと4でチュートリアルを倒せる。 先は長いけど、がんばろう。