どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

アクションの方向性

オブジェクト運びや壁蹴りなど、当初予定になかったけど

あったら幅が広がるかなと思って描いた素材たち。

冷静になってそんなの追加してる余裕はないので全部ボツにした。

(ボツになった壁蹴りもとい壁駆け)

考えてみれば横方向には蹴れるのに、なんで奥行方向には蹴れないの?

って聞かれたら、2Dだし…?と答えるしかないし

できること増えてもこんがらがるだろうし

そもそも忍屋には2Dには珍しい『ぶらさがり』アクションがあるし

これでなんとかやり切ろうと決めた。

仕様が決まったところでようやくマップ校正も進むというものだ。

こうした寄り道をして、本編に必要なホコグラ退治をさぼってたので

例のHPもほどよく減らしておいた。

ホコグラ残りHP:131

チュートリアル退治まであと少し!

プログラマさんは選択肢処理を引き続き頑張ってくれてます。