どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2時間の使い方

帰宅して、晩飯、部屋掃除、洗濯、風呂掃除、食器洗い、入浴・・・

髪乾かして歯磨いてうんぬんかんぬんとやってると寝る時間になってる。

こうしてみると、人間として普通と呼ばれる行動をしていると

いかに時間がぽんぽん過ぎていくかがわかる。

一人暮らしのときはどうだっただろうか。

『晩飯』外食500円。時間かからず。

『掃除・洗濯・食器洗い』週一。量もそんな多くない。干し方も雑。

『風呂掃除』数ヶ月に一回。元が汚いので少しの汚れは気にならず。

『入浴』シャワーのみ。10分で終了。

生活リズムが変わるというのは、こういうことを言うのかもしれない。

これだけで一日あたり、どれだけの時間を

自分の時間として使えなくなったのか考えるとだいたい2時間くらいか。

じゃあ一人暮らしの時、その2時間ゲーム作ってたの?といえば

ウル4にしろDQXにしろ、毎日のプレイ時間は約2時間だったんだよなあ。

はい。

---

忍屋は、深緋さんの声優さんを友人づてに探してもらってます。

いい人が見つかるといいなあ。