どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新生活一ヶ月経過

新居に越してきて一ヶ月が過ぎたわけだが

このタイミングで、夜いろいろ話しあうことに。

おかげで、ずっと喉の奥につっかえてたものがとれた気がする。

話しあうって、いつになっても大事だね。

---

忍屋。

ゲームの世界観を表現するのに、どこまで凝っていいのかわからない。

やればやるほど自分の首をしめることになるし

なかったらなかったで、物足りない感が否めないだろうし

だいぶ前の記事にもかいた記憶があるけど、静止しているマップの中に

動きがあるとないとでは雲泥の差があるわけで

少しでも何か動かしていたいというのが本音である。

てなわけで今回はずっと面倒で放置していた滝を描くことに。

 (滝8コマ)

もはや合ってるのかどうかすらわからないが

ブラー2種類と発光と加算でごまかした結果、まあこんなところだろう。

最初は14コマくらいの予定だったけど、8枚でもなんとか見れる。

今日は長年勤めたおばちゃんの送別会ということで

以前にもいったコジャレた店に行ってきた。

春限定しらすパスタうまい。

そして、以前の謎社員旅行のせいで、明日も出勤日である。