どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

NTTのお役所仕事

3月にネット接続の工事を申し込んだところ

新築なので、そもそも工事していいかどうかの確認がいると待たされ

立会が3月末とされて、そこから一ヶ月後に工事ですねと言われていた。

そしてほぼ一ヶ月後、NTTから電話があって聞いてみると

すまんが一ヶ月後になったと・・・つまり6月である。

こんな記事をどこかで読んだことがあるぞと怪しみながら

一応は最速で何事もなければ6月に工事してくれるらしい。

何事もなければとはなんとも都合のいい話だが

逆の立場だったらそう言うしかないだろうし

そもそも新築ってのが一番の要因ではないかと半ば諦めかけてはいる。

きっと6月になったらまた一ヶ月のびるんだろうなと思いつつも

ゲーム制作に集中出来る期間が1ヶ月おきに延びるのは、ある意味

今年中に忍屋を完成させようとしている俺には好都合ではなかろうか。

これが最初から3ヶ月後ですっていわれてたら

あまりにだるすぎて別の手段考えて遊びそうだし

一ヶ月だからこそ、集中して頑張ろうかという気になるというものである。

てなわけでTRPG再開もお預けとなり、DQXのver3アプデも一ヶ月延期。

このオフライン生活、いつまで続くだろうか。

---

忍屋進捗。

仁王丸の顔グラ清書完成。

マップの滝アニメーションのラフ完成、明日は清書。