どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

パーソナルスペース

プログラマの夜月さんが、俺のネット繋がらない間も

しっかり忍屋制作進めてくれてて嬉しい限りです。

こちらはといえば、やっとこさ作業環境がまとまったところ。

俺も素材作りだけでもバリバリやっていかねば。

 長門さん成分はマウスパッドとフィグマが2体のみ。

欲を言えば、小物入れがひとつほしいなあ。

ただでさえ机裏がコードだらけになって汚いので

普段は外しといても構わないものはコードと分別して入れておきたい。

webカメラももう使わないかもしれないけど

何かの拍子に必要になるかもしれないし、そういうのをしまいたい。

机の裏が汚いのはいただけないので

7年間で貯めこんでた、コード類をデフォで束ねてあるアレを使って

うまいこと配線を這わせて、ニトリでかった電源タップを収納できる

アイテムも駆使してなんとか比較的綺麗になった。

6日にならないと食器棚と本棚がこないので

あとはそれまでの辛抱といったところか。

慣れないことが何ヶ月も続いてるせいで、知らず知らずのうちに

ものすごいストレスがたまってるみたいだけど

負けじと頑張るしかないね。

---

そういえばついに、N●K営業マンが臭いを嗅ぎつけて現れた。

日曜の夜19時にくるあたり、確信犯である。

しかし、顔の見えるインターフォンをもってるこちらに負ける要素は無い。

敵『こんばんは、日曜の遅くにすみません』

俺『こんばんは』

敵『N●Kの(ryです。電子ロック解除してください。』

俺『こちらに契約する意思はないです。お疲れ様です』

敵『あっ・・・』プツっ

追記(4/2時点)

これで二度と来なくなった。

もし第二波がくれば

『受信を目的とした機器を一切持ちあわせておりませんので

 お帰りくださいお疲れ様です』

と言ってやろうと思ったが早々に撤退したらしい。