どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

引っ越し二日目

昨日の反省を活かしてカーテンのサイズを測ってから再度ニトリへ。

カーテンのサイズの測り方にも正しい方法があったなんてね。

ぼかあ今の今まで知らなかったよパトラッシュ。

昨日の続きで荷物を運びつつ、ニトリへも行き家具を揃えつつ

カーテンも設置しつつ、ものすごくヘビーなんだけど

この疲れは割りと嫌いではない。

自分の荷物で特にきつかったのは漫画と攻略本と設定資料集の山。

なんといっても紙媒体は重い。

WC(ウォークインクローゼット)はほぼ全部とられたので

俺の収納はその隣の棚。

例えるならそう、グランバニア城とサンチョの家といったところか。

とりあえず現自分の家の収納を再現すべく試行錯誤を繰り返して

一番上に捨てるわけにはいかないフィギュアの箱をパズルのように

組み合わせてベストポジションを見つけ出し完璧に収納。

ぴったりと収まるとかなり気持ちいい。

問題のフィギュアたちは本棚がまだないので収められない。

抱き枕カバーは泣く泣く封印。

机も棚もこないことにはほんと片付かないなあ。