どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

引っ越し一日目

午前中、安心と信頼のニトリへ。

昨日の寸法測定が甘々だったせいで、結局確定して買えたものは

キッチンのゴミ箱だけだったという事実。

これもそれも急かしたダークドレアムが悪い。

夜は例の汁なし担々麺へみんなで行き

その後も俺の引っ越しは一人で続くことに。

自分の分は引越し業者は一切使っていないので

少しずつでも自分の家のものを運ぶべく

夜な夜な現マンションの4Fからヴィッツへ積みこんでは新居に運び

めんどくさいオートロックの壁を突破して2Fの新居へ運び込んだ。

 ※この時期、業者に頼めば5~10万はかるく飛ぶ

親から電話がかかってきて、現状を色々話してたら

『やっぱりお父さんの子だね』と言われた。

どういうことかと聞けば、なんでも俺の親父も引っ越しは

全部自力でやっていたらしい。なるほどね。

何往復かしたところでいい加減ライフが0になったので寝ることに。

果たしてこの家が綺麗になるのはいつになるのか。