どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

モチベの回帰

忍屋で自分のデザインしたUIであったりキャラが

プログラムによって思うように動き始めるのを見てると

これまで絶望的に思えていた感覚が薄れてきて

そんなに思い悩むことでもないような気がしてきた。

某箱の茶沢じゃないけど

変な話、あと描いてないマップ描いて

描いてないキャラモーション全部描けば大体終わりじゃね?

といったざっくりした気分。

その数が多すぎて嫌になってたんだけど

そんなに多いと感じなくなった。なぜなんだろう。

19日の夜をネットができる最終日として考えて

そこから5月頭までずっと制作に集中できたとすれば

結構進めるんじゃね!とわりと気楽な気分。

これって悩みが一周・・・あるいは何周もしまくった結果

このよくわからない感覚に陥ってるだけなのかしらね。

ともあれ制作意欲が湧いてきたのはいいことだ。

明日はラストドラクエ頑張ろう。