どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

お役所仕事

引っ越しに際して、引越し前と後14日の間にすることが謎すぎる。

そもそも自分が保険に入っているのか、会社側でどういう

処理されてるのかも実はあまり理解していない現状がよくない。

電話でなんでも相談してね!っていうのがあったから連絡したけど

電話口のお役所仕事っぷりが半端無くてなんの役にも立たなかった。

もっとこうわかりやすくシビュラシステム的な何かで

一括管理してくれれば楽なんだけどなあ・・・濁ってそうだけど。

噂に聞くに、IDがふられて一括管理する時代になるっぽいけど

そんなの前からなかったっけ?

---

さて、忍屋はシナリオを推敲中です。

日を置くことでしか見えてこない部分があるので

こればかりは時間がかかっても仕方ない。

物語を考えているとき、序盤~中盤あたりの台詞は

とてもアイディアが浮かんでくるのに、後半になると

途端にだるくなってきて何喋らせたものか困る現象に名前を付けたい

忍屋の場合はラストのちょい手前が一番困ってるのでまだマシだけど

ラストが困る作品って得てしてひどい仕上がりになることが多い。

これほんとに今年中にできるのかね。