どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

売るという行為

午後半休を使って、荷造りをすることに。

引っ越しは21日~だけど、今からやっとかないと

ずるずると何もしないまま当日を迎えてしまいそうだったので

一度平日の時間をとるってのは重要だと思う。

衣類でいらないものをそのままゴミとして捨てるのは

さすがにもったいないので、今まで古着なんて売ったことないけど

ちょっとやってみようかと、近場で買い取ってくれる場所を調べ

ビニール袋に古着を詰めて雨の中持っていった。

全部で32点くらいあったらしいが、合計でなんと91円。

さすがに少々驚いたが捨てる手間が省けたのでよしとしよう。

25Gで買った新品を3Gで買い取るDQXの武器屋は

なんともケチくさいと思っていたが、こうしてみると

意外と良心的な連中だったのかもしれない。

次に不要になったフィギュア類もまとめてホビーショップへ。

こちらは600円。これも捨てるのは難しかったので助かった。

夕方はリサイクル屋が見積に来たんだけど、ベッドや冷蔵庫を

運び出してくれるのを5000円でやってくれるらしい。

この時期の引越し業者の相場が6万~10万なので

それを考えると相当安い。

かなり初めてのことばかりで不安は相当あるけども

人生なんて慣れたことばかりしてたらほんとつまらないだろうしね。

あとは明日あたり古本をTSUTAYAにもっていかねば。