どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

クリスマスも忍屋

画像:通行不能判定

天気:晴れ

カップル2組に挟まれてぼっち飯してましたナナブルクです。

彼女がいるいないとか関係なしに

クリスマスにこの状況は精神的にくるものがある。

帰宅してからは、ドラクエのver2.4アプデやりつつ

年賀状の絵を描きつつ、ゲーム作ってました。

---

さて忍屋。

メッセージウィンドウの表示をふわっと表示するようにとか

文字を1文字ずつ連続で表示させるようにとか

ツクールであればデフォルトでそうなって当たり前の

細かい処理まで、全て自作でやらないといけない今回の忍屋。

おかげで本来の年内目標までに必要だろうと思われてた

ノルマが膨れ上がって当初のかるく10倍くらいになった気がする。

当然そんなに増えたら終わるわけもなく

メニュー関連には一切手を付けられない現状となってるけど

それでもピクチャ周りや色調変更等々、後々確実に

必要になってくる部分が固められているのでよしとしよう。

ほんとプログラマさんには甘えてばかり。

---

 web拍手レス 

メリークリスマス! 無理せず頑張ってください!

メリークリスマス!

来年には公開できるようにがんばりますよー。