どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

オフライン生活

画像:弦ノ助ホコグラ

天気:晴れ

右肘がちぎれそうだったんで土曜まで我慢できず整体行ってきた。

前まで500円のワンコインだったのが、まさかの600円。

かるく豪華な晩飯代金くらいだし、これはそう気軽に行けそうにもない。

さてさて、一週間くらいブログにかぎらずインターネットの世界から

断絶して生活してみたわけだけど、やっぱり世界がガラッと変わった。

普段のマンネリした生活がどうしても続いてて

ゲーム制作についてもなんか惰性した感覚がぬけなかったが

世界との関わりを断つことで、どうあがいても周りは自分しかいないという

状況を作り出せたのがよかった。

散歩しながら頭冷やしてあれこれ考えられたし

結果としてすごくよかったんじゃないかと思う。

昨日も書いたけどおかげでゲームシナリオがこの上なく綺麗にまとまって

各話の要点を掴められたし、必要となる素材もかなり明確にわかった。

一日一素材。

これがどれだけ難しいことか、俺は身にしみて知っているが

それでも到達点が見えたことは大きいし、がんばろう。