どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

クレヨンしんちゃん

 

画像:着替え描き直し

 

天気:晴れ

 

映画「クレヨンしんちゃん逆襲のロボとーちゃん」を見てきた。

クレヨンしんちゃんの映画を映画館でみたのは始めて。

 

オトナ帝国以来の名作なんて言われてるから

相当ハードルは上がっていたと思うけど

なんというか、オトナ帝国とはベクトルが違っていた。

 

驚いたのは上映中終始笑っていたこと。

友人も言ってたけど5分おきに笑ってた気がする。

映画館でこんな笑い続けてたのは始めてじゃないかと。

というか子供のときに見てたら絶対わからないだろうって

ネタが多すぎることにも驚いた。

 

笑ったし、普通に泣いちゃったし、いい映画だった。

左隣の席に座っていた、ショートパンツが似合う

中学生くらいの女の子も可愛くて、一緒になって笑ってたし

たまにひじかけのところで手が触れ合ったりして

なんとも犯罪臭のする時間だった。