どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

クズ底配信開始

画像:はめ込んでみた

天気:晴れ

この絵だけは珍しく原寸じゃなくて2倍で描いてます。

むしろ今までなんで原寸だったんだよとつくづく……。

さて、あとはTwitterで助言もらった通り

左側に雁の群れでも飛ばしたらまとまりつくかなあ。

実際のゲームに実装するにあたり、レイヤーのプライオリティは

「空<背景<鳥<雪<フレーム」と、こんな感じだろうか。

ほんとは右に墓石的なの置こうと思ったけど今はなし。

なぜか計算がくるって2016年にしちゃったけど

3年以内に完成だったら2017年だなあ。

製作年月でいえば表記は2009-2017になるんだけど

シンプルにこれだけ描くのが好きなのでこれでいこう。

タイトルロゴを出すかどうか未だに悩む。

カメラの三分割法にのとって右側の支点に樹を

置いたもんだから中央にタイトルロゴくるとバランス悪い。

いっそのことゲームタイトルを忍屋から何か別のに変えて

横長にどーんって配置するのもありかと思ったり。

さすがにないと思うけど。

---

やっとこさ、クズ底配信はじまりました。

放送レイアウトは顔TVのパクり。

こんな、なにも恐れずできる配信も久々だったように思う。

ぼちぼちやっていこう。たまに本家にも戻ろう。