どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

タイトル画面考察

画像:タイトル画面2014考案中

天気:晴れ

車を駐車するとき、ドアミラーを格納する癖がなかったもんだから

最近それを習慣づけようと慣れないなかやってみたところ

帰宅時に格納したまましばらく走ってて気づいた時に

くっそ焦ったナナブルクですこんにちは。

何もなくてよかったけど見つかってたら普通に捕まるレベル。

あぶないあぶない。

吉野家のねぎ玉牛丼が380円から400円になってた。

正直きりがいいのでこれはありな感じ。

これが400円だったのが420円になってたらオコだったけど。

地味に増えててワロタ。

---

#忍屋

イメージしたものが描けないってのは辛いけど

描けるような努力をしてないから仕方ない。

そんなわけで忍屋のタイトル画面をどうするか考え中。

最終的に色合い調整やら、オビ、文字列が追加された状態で

どう見栄えするかによるのでなんともいえないけど

ゲーム中の大切なシーンをタイトルにもってきた感じ。

ゲームの途中で、ここがどこなのかはわかるけど

この画面がなんだったのかはクリア後に分かる感じ。

ちなみに十字架みたいな樹は、以前出張で鳥取のどこかの岬で

撮ったやつが参考元。当時見つけた時から忍屋のどこかで

使いたいなあとは思ってたので、これはこれでありかも。

最終的にタイトル画面にならなくてもマップとして使えるから

引き続き描き込んでみよう。