どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

誘惑と葛藤

画像:宗太走りラフ

天気:雨

朝起きて、仕事して、帰宅して、寝るだけの毎日。

子供の頃、いつか見たはずの日々を過ごしてる自分がいた。

仕事が趣味じゃない自分にとって

そんな生活して何が楽しいんだかって思ってたが

直面してみて気づいたのは、別に楽しいからしてるわけじゃなく

疲弊しきった結果、そうするしかなかったんだなと。

ここまでくると後ろから手招きするベッドの誘惑を

掻い潜ってさぎょいぷのボタンを押すことすら難しい。

そんな境地で、よくこの日は上のラフを6枚完成させれたと

我ながら頑張ったと思う。

とはいえ、一度作業に入ってしまえば

キリの良い所まで手が勝手に動いてくれるから

開始するまでがハードなわけだけど。

つまりは、疲弊しきっていても

最初の一歩を踏み出せるかどうかの違いでしかないわけで

忙しいからって作業しないと、それが当たり前になってしまう。

ここは、意地でも踏みとどまっておかないとね。