どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

定時過ぎから始まる

画像:紋の部屋(ほぼ完成)

天気:晴れ

今日は東京から来る先方の人と直に会って

あれこれ打ち合わせがあるよと聞かされて始まった本日。

こっちは別の案件でドタバタしてたんで

他の人たちが先に打ち合わせしてもらってたら

やたらとその会議が長くて、あれ、これいつになったら

終わるんだ……なんて思ってると普通に定時すぎちゃって

でも翌日その人帰っちゃうから俺が帰るわけにもいかず

こっちもこっちで別の仕事終わってないしで

19時前になってやっと呼ばれたんでそこから会議はじまった。

ほんとクライアントってのは、少しでも隙を見せると

すーぐとんでもない変更点を簡単に言ってくるもんだから

まったく油断できない。

以前ツイートしたけど、先にこの記事を課長に見せといて

共感を得てから会議に臨むと味方が増えていい感じだった。

結果、色々とむこうの勘違いというか不具合が見つかって

今はこれ以上話しても仕方ない感じになってくれたので

わりと早々に切り上げられる結果に。

その後、その人らと夕食いって帰宅。

よく考えると昼間は課長におごってもらって

晩飯は会社の金で食べて、この日何もお金つかってなかったんで

そのういたお金で金麦でも買って帰ればよかったなぁ……。