どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

にらさん

画像:にらさん

天気:晴れ

朝、車に乗り込んでエンジンをかけたタイミングで

駐車場の目の前に女子小学生が3,4人たむろしてた。

動かないので出発しようかとアクセルを分だと同時に

その中の一人が用事を思い出したかのように目の前を

横切ったもんだから急停止して、ん?ん??てなってると

残った女子のなかのひとりが、かるく会釈して、手で

どうぞ~みたいに促してくれたんで、思わずこっちも

会釈しかえしておそるおそる出発する謎な出勤となった。

ああいう子が、将来もしっかりものになるのかしらね。

---

夜、一週間ぶりくらいのさぎょいぷ。

ひょんなことから、ネット上でしか知らない

にらさんを描いてみることに。

やっぱりね、マップばかり描いてると

人物が描きたくなるわけで、息抜きがてらのつもりが

気がつけば3時だった。

はてさて、忍屋完成を3年以内にと目標を掲げて

モチベはなんか常に70%を維持する感じになってる。

しかしジャンプモーションは個人的にどうも苦手で

描き直し続けて進まないのもあれなので

いったんプロの意見を仰いでみることに。

ぐふふ、楽しみじゃのう。