どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

TOPANGAワールドリーグ

天気:晴れ

TOPANGAワールドリーグがはじまった。

なんかもう一種の恒例行事のように感じる。

こういう楽しみにしてる大きなイベントがあるときって

つい楽しくなっちゃって、スーパーであれこれ買い込んでしまう。

で実際始まるまでが楽しくて、始まってからは

酒が入ってるせいか眠くなって寝落ちする人も続出するのが

長時間イベントの悲しい性のように思う。

それでもウメさんの試合だけはしっかり見届けた。

ついこの間、カプコン主催のスパ4大会があった。

個人的に、ウメさんを「10年に一度の天才」と言わせた

カプコン主催っていう肩書のもとに優勝してほしかったけど

それがかなわず準優勝どまりだったので

今回のスパ4最後の大会では、優勝してほしいなあ。

で、毎回思うんだけど

後にも先にも、優勝以外の結果だと周りから少なからず

文句言われるプレイヤーって、ウメさんしかいないんだろうなって思う。

他のプレイヤーは準優勝なり、ベスト8なりですごいね!ってなるのに。

そう考えると、ほんとどれだけすごい人なんだよって思うよね。