どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

聖地巡礼1日目

画像:夢にまで見たドリーム 天気:晴れ 「涼宮ハルヒの憂鬱」の舞台である兵庫県の西宮へ行ってきました。 夢の国にきたような感覚で、とても活字体で表現しきれないので かるい説明と感想くらいにとどめておきます。  (左:喫茶店ドリームの店内) SOS団がやたらと利用していた喫茶店。 店内にはハルヒ関連のものも置かれていた。  (左:念願のメロンクリームソーダ) 俺も長門さんも大好きなメロンクリームソーダ。 なんでもグラスのデザインも色々悩んだんだとか。  (左:長門さんのマンション) ここの708号室に長門さんがいることになってる。 実際の立地関係とこのマンションが建っているのは 別の場所のようで、少々複雑な設定になってる模様。  (左:中央図書館) なんだかんだで、今回の聖地巡りで一番感慨深かった場所。 図書館ならではの独特の雰囲気と、長門さんがここにいたのかと ふしぎな感覚に浸りながらしばらく動きたくなかったほど。  (左:北高からホームズさんと記念撮影) 山の上なだけあって夜景がすごく綺麗だった。 ありえないほどの急なこう配と寒さの中だったけど。 物語になるだけあって、絵になる場所がほんと多いところだった。 絵描き達の懇親会まで、あと13日。