どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

年間での素材

画像:すずめ

天気:晴れ

スーパーの冷凍食品が半額だったときは、半額パスタを2つ買って

翌日の晩御飯に備えるので、今晩はその片割れの方を食した。

しかしご存知冷凍庫がないので、冷蔵庫の中にある氷つくる専用の

空間にぶちこんでるだけなわけで、一日経つと微妙にしおれてるのが

ネックだが、そこはあんまり気にしてはならない。

絵描き達の懇親会まで、あと24日。

#忍屋

今のところ順調に制作は進んでます。

こうやって一日一日確実に素材を作っていけば、少しずつでも

ちゃんと前に進むんだよなあと思いながらも、冷静に考えると

一日1つ素材を作ったとしても、年間でたったの365個しか

素材が作れないんだなと思うと、その少なさに驚愕した。

そもそも一日1つって100%無理なのでどれだけ頑張っても

100いかないどころか50いけば御の字みたいなことなんだろう。

しかしながら、嘘か真か忍屋を楽しみにしてくれているらしい

人たちのためにも、制作はめげずに頑張ります。