どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

オワってなかったクエスト

画像:レンダーシアでお気に入りの一枚 天気:雨 土曜出勤だったけど午前中で切り上げて撤退。 その後ずっと兄貴とDQ10のバージョン2を楽しんでました。 バージョン1ではその世界の汚さにオワクエだと 思われても仕方ないレベルだったが、バージョン2になって レンダーシアの綺麗なことといったら半端ない。 行く場所すべてが観光名所といえるレベルで なんかテクスチャとか民家のデザインを見てると FF14のスタッフが流れこんできてるんじゃないかと思えるほど。 とにかく綺麗で、FF14同様に歩いてるだけで楽しめる世界になっている。 DQ10はバージョン1でMMO初心者にむけての土台を固めて バージョン2でその他のクオリティをぐっと上げた作品じゃないかと思う。 どちらのバージョンも、しっかり自分の役割を全うしている感じだ。 ほんとすごい、スタッフの皆さまご苦労様です。 せっかく綺麗な景色が並んでたのでここらでいくつか紹介。 右下は晩飯。 いやあ綺麗すぎてさっぱり本編が進まぬ。