どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

今年もやります

画像:絵描き達の懇親会5(画像クリックでpdf開きます

天気:晴れ

ニコニコ生放送Skypeを通じて行う

「絵描き達の懇親会」今年もやるのんなー!

例年、イベントをやるたびに懸念すること。

それはオープニングムービーのネタが思いつくかどうか

……というのはわりと真面目な話で、今回にしても

OPのネタが決まった瞬間に上のpdf作ってTwitter

宣伝するにいたったいう経緯がある。

思い返せば懇親会以外にも記念枠をやるたびに

オープニングを作ってたもんだからネタなんてすぐなくなるし

その時みんなが知ってそうなネタがあるかどうかも運だし

我ながらよくやってきたなと思う。

全部は面倒なので懇親会だけ、ちょっくら思い出してみよう。

初代:ドラゴンクエスト風OP

2回:テイルズオブエクシリアのOPパロ

3回:fate/zeroのワンシーンパロ

4回:琴浦さんのワンシーンパロ

そして今回が5回目。

もう今回やるとしたら、これしかないだろうというネタを

思いついたはいいが、最後のオチをどう作るかが難航して

いま一歩開催するよ!と言えずにいたが、ここでなんと

先日買ったテイルズオブハーツが活きてくることになる。

まさかの悩んでた答えがこのゲームの村人の会話の中にあろうとは。

人生どんなところに答えが転がってるのかわかったもんじゃない。

結構自分でもお気に入りの台本に仕上がっているので、お楽しみに。

開催日時なんかはこれから決めていく予定だけど

おそらく2月中旬になるんじゃないかと思ってます。