どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

アニメ制作の打ち合わせ

画像:行商人のおっさん

天気:晴れ

仕事のほうがわりと順調にいって、帰宅後のことがあまり順調ではない。

今はそんな時期。

帰宅後すぐにドラクエ起動して、ルーチン終わらせてからゲーム制作して

そこから21時以降フレンドとまた冒険に行くためにログインしてるから

制作が進まないんだという当たり前のことに気づいたので

平日はルーチンだけ済ませたらさっさと切り上げてずっと制作してようと思う。

思うのだが昨日はずっとコロシアムで遊んでたなあ……いかんいかん。

---

#忍屋

忍屋にアニメのオープニングを作ろう、という話があって

その最初の打ち合わせをすることになった。

一応概要が伝わらないとシーンのコンテ作りも大変だろうから

シナリオをざっくり説明したんだけど、やっぱり誰かに説明するって

定期的に必要なことなんだと思う。

見えない部分が見えるからね。