どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

C85(2日目)

画像:いつもの風景

天気:晴れ

すでに本番を終えて、すっかり気が抜けてしまった二日目。

しかしこの二日目の終わりこそが、今までで一番大きな飲み会に

なる予定なので気を抜いている場合ではない。

とはいえゆっくり出発して昼すぎに到着し、まわるサークルもそこそこに

みな真時さんスペースへと集まり、初顔合わせの人らもいながら

ほどよい緊張感のなかさっそく移動開始。

いつもの満員電車に揺られて新宿へ。

一軒目は村さ来。初めて来たけどなかなかオサレでいい感じのお店。

俺の役割は人を集めたからには、その人ら全員に喋る機会を作ることと

ほどよく関連性の高い話題を提供して場を盛り上げること。

酒のちからも借りて、ほどよいタイミングで個人個人とお話してみる。

なぜか次のお店も予約してあるという謎プランで

二軒目はwaiwai

カラオケも完備してあり、一軒目とは違った盛り上がりを見せた。

声はこの辺りですでに枯れ果てていた気がする。

総勢13人の飲み会となった。

(たぶんこれ以上増えたら個々の会話が多くなり

大勢でいる意味があまりなくなると予想)

結構いろんな分野の人がいたもんだから、それぞれ自分の界隈の人と

話せてるみたいでぱっと見いい感じの飲み会になったのではないだろうか。

また集まれたらいいなぁ。