どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

宮島水族館

画像:宮島水族館 天気:晴れ 母親が還暦ということで、宮島の水族館へいってきた。 新しくなってから一度も行ってなかったんで楽しみではあったけど それよりも家族で遠出することのほうが大事だったりする。 記憶に新しい水族館でいえば、大阪の海遊館のような気がする。 そこと比べてどうかと言われれば、スケールは海遊館のがでかいけど 宮島は、トドがでかかった。 あと入口付近で厳島神社の鳥居とモンサンミッシェルと比べるのは やめてあげてください……。 DQ10 Windows版発売まで、あと12日。 ベトナム出発まで、あと42日。 車で連れていける距離ってわりと限られてるし 京都や東北のほうへ行こうと思ったら、どうしても予約が必要なわけで 近場のように今日はみんなの調子悪いから行くのやめようか。 とかできないところが一番難しい……どうにしかして連れて行きたいなぁ。 後悔しないように、この歳になって恩返しのつもりであれこれやってるけど 結局、どれだけ頑張っても、後悔しないことなんてないんだって 薄々感づいてはいたんだけど、それでもこっちにはできることなんて 限られてるわけで、これが子供の宿命なんだろうなと思うわけです。 最後に、お母さんお誕生日おめでとう。 これからも元気で、長生きしてくださいね。