どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

人生初の大渋滞

画像:厠ラフ 天気:晴れ とりあえず旧PCを実家に持って帰らないと 部屋の片付けが進まないので、ソフトもインスコし終えて 今日の夜にでも規制することにした。 で、いつものようにインターへ差し掛かったところ 電光掲示板に「**の区間、通行止め」 なんか見えたけどみんなそっち向かってるし とりあえず行ってみるか……と進むと確かにETCが封鎖されてる。 なんでも事故があったらしい。 しゃあないのでUターンして、広島市内から下道を通って帰ることに。 初めての下道がこんな形で通るハメになるとは。 そっち方面に行きたかった人たちがみんなこっち来たもんだから 渋滞しまくりでやばいことになってた。 運転しててこれほどまでの渋滞は見たことがない。 どんくらいかって、目の前で信号が2、3度ループするレベル。 途中ナビに「そろそろ2時間です、休憩しませんか?」って言われた時には まじかよ(もう2時間経ってたのか的な意味で)って思ったよね。 青になっても進まず、仕方ないのでワンセグ高校生クイズ見ながら 3時間かけて帰宅した。長い道のりだった…。 DQ10 Windows版発売まで、あと13日。 ベトナム出発まで、あと43日。 PCは無事姉貴に譲渡して、動作確認もできた模様。 うちに帰ったら部屋片付けよう。 --- #忍屋 日本のかつてのトイレ事情を調べてると面白い。 昔から始まりすぎてた国、日本。 忍屋ではどんなところを採用しようかしらね。