どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ベンチマークテスト

画像:工事完了 天気:晴れ 昼にスーパーへ寄ったら、小学生が大量発生し走り回っていた。 なんか首から下げるボードみたいなの持ってたから 近くのスーパーで商品の値段調査するとか、そんなところだろう。 しかし、小学生が群がるだけであそこまで歩きづらくなるとは思わなんだ。 普段と違う学校の指示で校外へ出て、テンションあがるのはわかるけどね。 --- DQ10TVを見てたらPCの先行体験版がDL可能だということで さっそくベンチマークテストをやってみた。 結果、一番優秀な「すごく快適」という評価をもらった。 Photoshopを10ファイルくらい起動しつつ生放送見つつだったにも関わらず最高ランク。 さすが高いグラボ積んだだけのことはある。 ちなみに前のPCでは「やや重い」だった。 実際にプレイ可能になるのは12日からみたいね。 --- #忍屋 手前への移動部分はこんな感じだろう。 この部分を増築工事するだけで一日がかり。 あと、あまり気にされない部分ではあるが 「手前へ」と書かれたウィンドウの横にある 矢印をデザインするだけでも一苦労だったりする。 和テイストの矢印ってどんなんだよ!ってね(笑) DQ10 Windows版発売まで、あと16日。 ベトナム出発まで、あと46日。 あと指南所で必要なマップといえば 「紋と郁の部屋」「椿の部屋」「先生の部屋」「座学部屋」「厠」 ここだけは最低限おさえて、あとは随時増やしていく感じか。