どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

部屋のぷち大掃除

画像:指南所の廊下たぶん完成 天気:晴れ ようやく休日に晴れてくれたので、重い体をなんとか起こして わりと朝早くから散らかりきった部屋を掃除することに。 何から手を付けていいかわからない時は洗濯物をまずたたむ。 それをタンスに収めて少しでも視界に入るものをなくす。 買ったばかりのPCが入ってたダンボールと、PCが入ってたビニル袋を それぞれ燃えるゴミと燃えないごみに分けて全部ぶち込むことに。 パイプユニッシュの強そうなやつも買ってきて流したけど 効果はあんまりかわってないご様子。 マイペットも調達してフローリング磨いて、結局終わったのは夕方だった。 綺麗になった部屋で、いざゲーム制作開始。 もうFF14はトールケースに封印したんだぜ……。 灯籠描いて草はやして、それぞれ遠近分割したのが上のなんだけど 静止画じゃよくわからんので、今回動画を用意してみた。 手前が早く、奥がゆっくり(今回奥はないけど)これが多重スクロール。 誰も気づいてくれんけど、それが正解なんだろう。 それだけ自然ってことだろうから。 DQ10 Windows版発売まで、あと18日。 ベトナム出発まで、あと48日。 歩行グラフィックも書き直したいなー。 なにせ2010年の4月に描いたやつだし。 でもそうやって気になるたびにいちいち作りなおしているようじゃ 全然前に進まないことを俺は知っているので今しばらくは放置。