どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

親へのプレゼント

天気:曇り

父の日が近いということで、今回は前回好評だった
ドイツビール三種に加えて、ドイツソーセージも送ってみた。

前もそうだったけど、メールなんてまずしない父親が
こういう時はまめにメール送ってくるのがなんか珍しくて
意外な一面を垣間見る瞬間なわけだが
こうして親に何かを送るっていうのは、他の買い物とは違い
一線を画している気がする。

自分が好きなものを買う時も、友達に何かをプレゼントするときも
確かに働いて稼いだお金で成し遂げているわけだけど
その対象が親ってなると、なんか感じ方が違う。

母の日であれ、父の日であれ、また誕生日であれ。

働いててよかったと、これほど思える瞬間はないだろうと。
親に何かを送るっていうのは、あなた達がいたから
今自分はこうしていられるんだとか、ここまで成長したよとか
きっとそんなメッセージがこめられているのかもしれない。
まじまじと考えたことはないけどね。

体験版完成まで、あと78日。

そんなこんなで、俺もドイツビール飲みたいです。