どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

幸も不幸も


画像:東方旧作の子ラフ

天気:晴れ

よく人は、人生を楽しくするも悪くするも周りではなく
結局は自分自身の在り方だ、なんて具合なニュアンスのことを
言ったものだが、実際問題、そんな台詞を吐けるのは
問題から解決したあとに結果論として言っているだけであって
問題のまっただ中にいる状態でそんなこと言われても
おそらく何の解決にも結びつかないことが多いのが、世の常だろう。

とは言え、なんだかんだで自分で解決したほうが強く成れる気はする。
またすぐに、次の壁にぶち当たるんだろうけどね。

---

東方旧作のマイって子らしいけどよく知らない。
というかまったく知らない。
調べたら羽生えてて天使の輪っかがある、以上。
といった具合。

今回の東方絵合同誌のコンセプトは
まったく聞かされてないけど、かつて参加したことある人から
聴いたところによれば、おそらく白と黒にキャラを分けて
それぞれの色に応じたオリジナルデザインの格好をさせて
立ち絵を並べるといったものらしい。
ちなみに上の子のジャンルは「白」なので
清楚かつ、かわいい感じにしてみた。

体験版完成まで、あと134日。

明日はもう一体の桶に入った子のラフ描こうかしら。
てか桶に入ってるのに立ち絵もクソも無い気がするけどどうするのこれ。