どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

欲求の変遷



画像:椿走りパターン2ラフ

天気:晴れ

突然、金ちゃんヌードルが食べたくなった。
ごく稀にこんな日がある。
これ食べるたびに、実家で親父がひとり食べてたのを
わざわざ横へ行って、一口もらえないかと待機してたのを思い出す。
昔に比べれば、大概の物は自分の意思で手に入る今
昔のようにあれこれ欲しがらなくなった。

なんでだろうね。

まぁ…自分の金だからだろうけど。

---

#忍屋

椿のダッシュは前かがみで手をあまり動かさず走る
いわゆる忍者走りだったのだが、これだと
わりと任務任務した内容というより
日常生活のほうが多いこのゲームには合わないので
普通の走りパターンも用意した。
たぶんこっちのが走ってて楽しい。

イベント、もしくは戦闘中は忍者走りに変更する
といった具合にしてみよう。

作っていく側としては、フラグか何かがONの時に
すぐ戦闘モードとして待機状態とかも戦闘の構えに
変わるようにしたほうがいいのか
それだとイベント中もフラグONするだけで構えになってしまうから
ダッシュモーション変更専用のフラグを用意したほうがいいのか
ここらへんはプラグラマさんと要相談だろう。

体験版完成まで、あと136日。

これを清書してダッシュ完成したら
いい加減、例の東方絵にとりかからないとマズイ。
たぶん立ち絵だし、背景もないし、二人分とはいえ
そんな時間はかからないだろう…たぶん。たぶんね。