どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

保険の偉大さ



画像:紋ちゃん清書中

天気:雨のち晴れ

他の二人と合わせるために顔も描き直した。
作るもの多すぎてまた寝る時間が2時に近づきつつあるけど
それに応えるかのように起きる時間もやばくなってきてる。
やはり0時にはちゃんと寝にゃいかん。

---

帰りに歯医者行ってきた。
今回は奥に金属つめるための詰め物の型取り。
型取りなんかほとんどしたことないので手順もわからず
ただされるがままなわけだったのだが
時間がたつと固まる謎の物体を押し付けられ
生ぬるい何かも口に入れられ、その間ずっとくちあけっぱという
なんともわりと難易度高めなことを要求された。
しまいにセメダイン味の詰め物をされ終了。

今どきは保険適応外のセラミックなんとかっていう
金属じゃないものがあるらしいので、そいつの値段を聞いてみたところ
35000円だという。某国民的RPGの王者の剣と同じ値段である。

保険って、当たり前のように使ってたけど
やっぱりすごかったんやな…。

---

#忍屋

とりあえずゲーム冒頭から作るには何が必要か。
まずは遠景とホコグラか。
恐らく夢パートでは立ち絵はでないけどいずれ使うし
生放送では絵やってたほうがいいよね。残念ながら。

体験版完成まで、あと141日。

4/20はウメハラ見に行って4/27はバーロー見に行って。
土日はまるで制作進行期待できないので平日頑張らねば。