どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

冬コミ3日目

e8c77174.jpeg

画像:閉会寸前の開場

天気:晴れ
 
昨日とは打って変わって快晴。
今日は回るサークルが多いので好機に恵まれたようだ。
 
あいさつ回りをするだけでどんどんお金が減っていく恐怖を味わいながら
東と西を行ったり来たり。
 
俺のお目当てだった本は毎回壁サークルだけどもちゃんと買えるのでありがたいが
もう一箇所のお目当てのところは売り切れてて買えなかった。
 
よくよく考えたらお目当ての本が買えなかったのは今回が初めてのような気がする。
これは確かにくやしい。
悔しいが広島からの差し入れだけはお渡しして退散することに。
 
コミケ終了後、今回はのみではなくスイパラへ向かうことに。
以前にも広島で一度言ったことがあったが
別段東京だからどうといったことはなく、いたって代わり映えのしないものだったが。
そしてスイーツよりおまけで出てくるピザやパスタが美味しいのも同じようだ。
 
その後パーティが減って4人で飲み直すことに。
スイーツで腹が膨れすぎた状態で、飲み屋に入って最初に頼んだのが
お冷とウーロンハイのみって新しすぎる実情を目の当たりにした。
 
生放送に関するあれこれや、絵描きに関するあれこれ、黒い話で盛り上がって
打ち上げも無事終了。
 
帰りに年越しそばでも買っていくかと思ったらスーパーのそばブースが全滅してた。
カップ麺だと思ってなめてたら考えることはみな同じようだ。
なかでも赤いきつね緑のたぬきの棚で、たぬきだけ全滅してきつねがフルで残ってる様は圧巻だった。
 
015e0a64.jpeg

なんかもうそばじゃなくてもいい気がしてきたので、調子に乗って高いカップラーメン買ったらお湯沸かしてる間に年越しちゃった上にとんこつだったんで余計むかむかしたまま年を越すことに。
 
三日間おなじところに止めてもらったわけだが、しかしまあ、ここまで馬鹿になれる間柄のひともそうそういないので、滅多に味わえないはっちゃけた気分を味わえた。
 
それではみなさん、良いお年を。

---
習慣の記録
自炊×
筋トレ×
---
全滅回数
186回(約半分はさぼってた計算になるが、まぁこんなものだろう)