どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

魔法戦士



画像:2人のキャラで、苦労も二倍だな!

天気:晴れ

ネット回線が物凄い不安定になっている。
唐突にネットが切れて、PCもゲーム機も遮断され
本気でやることがなくなる状態におかれてしまい
しぶしぶオフラインで絵を黙々と描くだけの作業が始まる。

聞くにルータが古くなってる可能性ありということで
明日ちょっとNTTに問い合わせてみよう。

---

DQ10の大型アップデートが発表された。
ようやく次で、待ち望んでいた「魔法戦士」解禁である。

次でこなかったら当分やらないまであったが
実装してくれて何より。
だがもし、魔法戦士がプラチナシリーズ装備できなかったら
確定しているksgがさらに確定してしまうがどうだろうか。
あとバイキルトがなくてもメラゾーマがなくても
おいおいってなるところだが・・・どうだろうか。

おそらく後者はない可能性が高い気がするが
PVを見る限りでは、9とほぼ同じ仕様のジョブなんだろう。
フォースありきのジョブって感じなのかなぁ・・・それはそれで
魔法戦士って名前関係ないよなぁ・・・。

ともあれ、あのリボンの騎士みたいな格好がしたいので頑張る。
DQ10の職業は、9のように男女でグラフィックが
わかれていない手抜きっぷりなので、女性版が選ばれてなかったら
どうしようかと思っていたが、幸い魔法戦士に関しては女性衣装で助かった。

実装は12月末らしいので、冬コミ~正月にかぶっちゃうけど
ゆっくりと遊んでいこう。

---
習慣の記録
自炊○
筋トレ×
---
全滅回数
178回