どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

眠気の周期



画像:夏の幻(懐かしい名曲。いま冬だけど)

天気:曇

帰宅時、歯医者にいって今回は上の歯の掃除をしてもらった。
抜いたところの経過は順調のようだ。
下の歯は抜くと腫れたり痛みが出たりと大変らしいとビビらされたが
予約がいっぱいだったので抜くとしたら来年の年始めのご様子。

---

眠気の周期として、朝はいくら寝ててもえらい眠いが
仕事始まって午前中はわりと元気に過ごせる。

昼食後は基本的に前日の睡眠時間に関係なく眠い。

定時付近から元気になり帰ったら放送するぞー!
って毎日のように意気込んで、帰宅後1時間程度
ぐだ付いてると強烈な眠気が襲ってくる。

ここでそのまま就寝してしまうか、無理やり頑張るかの二択に迫られ
後者を選択した場合、眠気は次第になくなり
3時くらいまでは平気だったりする・・・以下ループ。

そんな毎日を送り続け、この日は睡魔に負けて10時間寝てました。
抱負~自炊・ネット回線切断・懇親会
---
習慣の記録
自炊×(半額パスタ)
筋トレ×
---
全滅回数
178回