どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

効率と手順



画像:せんがー

天気:晴れ

相変わらず筆圧が強いので、連続で3時間も描いてたら
それだけで中指に負担がかかってしまう。
これだと別にサポーターあってもなくても変わらないんじゃないかと
思えてきたナナブルクですこんにちは。

仕事の量が増えすぎな気がするけども
なんとか19時までにはキリをつけて帰れる週間を維持したいところ。

これをずるずると残業して仕事をしたり
休日出勤して仕事を全うするのは、やはり違う気がする。
仕事が生きがいであるならそれも全然ありだとは思うが
俺の場合はそうではないため、そこに時間を割くべきではない。
物理的に無理な仕事以外は、なんとか効率、手順を熟考すれば
なんとかやりきれるものだ。

今年もあと少しだが、明日は新幹線のチケットを購入しておくとしよう。

というかゲームのマップ。
ほんとに年内に1つできるのか怪しくなってきたな・・・。

---
習慣の記録
自炊○(チーズのせチャーハン)
筋トレ×
---
全滅回数
175回