どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

過去の自分、乗り越える自分


画像:2012ver.サンタコス

天気:晴れ

珍しく放送を早めの時間帯からやってましたナナブルクです。
今回も、去年のサンタ衣装と差別化を図ろうと悪戦苦闘してたわけだけども
もともと創作能力を諦めてしまった身としては複雑な状況だ。

過去の自分にすがることはよくある。
そして過去の自分を、より超えようとするたびに、天井にぶつかりそうになる。
そんなことを繰り返して生きてきた。

やっぱり綺麗なのは、作りたいって気持ちをそのまま表にだしてること。
表現しきれなくても、それを自分の思いで形にしてるのは美しい。

本当にそうだと思えるものの、いつしかそんなこと言ってる場合じゃないと
思わざるをえない状況になっていた。嫌だねぇ。

ともあれ、長門さんを久々に描けたのは嬉しい。
ゆきりんかわいいよゆきりん_(┐「ε:)_

---

そういえば東京に行くチケットをまだ入手していなかった。
新幹線ってどうやって行くのが一番安いのか謎である。

簡単な予定をメモ書きしておこう。

[12/29]
14:00 広島駅から新幹線で東京へ
18:00 東京駅到着、蝉と共に渋谷へ
19:00 飲み

[12/30]
未定

[12/31]
適当にコミケ行った後、夜スイパラ

[1/1]
蝉と共に広島へ帰省

---
習慣の記録
自炊○(安定のチャーハン)
筋トレ×
---
全滅回数
175回